{ FAQ }

よくあるご質問についてお答えいたします

Q1 : メールマガジンの発行登録はできますか?

Online Storeのほうに会員登録をしていただきますと、その際にメールマガジンの発行登録もしていただけます。

※オンラインストアのリニューアル前にWebサイトへ設置していたメルマガのほうは、そちらにご登録いただいているお客様のアドレスへ、1年間ほどの予定でメルマガ発行を続けさせていただく予定です。 長年お世話になっていますお客さまには、たびたびのメルマガ登録のご変更が発生しまして申し訳ございません。古いメルマガの発行停止をご希望の際には、大変お手数ですが下記のアドレスへご連絡をお願いいたします。
web@kicca.jp


Q2 : STORESのOnline Storeが使いづらいため、メールでのオーダーはできますか?

メールでのオーダーもお受けさせていただきます。
更新直後は在庫状況の確認が難しいため、確実にお品の確保をさせていただくことが難しい場合がございます。また、ご返信にもお日にちがかかる場合がございます。
メールでのご注文の場合のお支払い方法は、ゆうちょ銀行送金のみとさせていただきます。
STORESのオンラインストアをご利用の場合は、銀行振り込みのご入金期限が3日間となっておりますが、メールでのご注文の場合は、ご入金期限はこれまでのように10日間とさせていただきます。
また、STORESまたはWebサイトのお問い合わせフォームからのご注文は不可とさせていただき、メールでのみお受けさせていただきます。

Q3 : instagramやFacebookなどのDMからの問い合わせやオーダーはできますか?

あまり頻繁にDMのチェックをしておらず、メッセージに気づくまでにお日にちが経過してしまうことがございますため、ご連絡用、オーダー用として通常の使用はしておりません。
ご質問などはこちらのContactページのお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡いただけますと幸いです。
オンラインストアのカートが使用できない、、または使用しづらいため別の方法でオーダーしたい、などの場合はフォームではなくメールでお願いいたします。

Q4 : オーダーの仕方や送料などについて知りたいです

"Online Store"の「Shopping guide」や、「送料について」などのページに、お買い物に関しての詳細を記載しておりますので、そちらをご覧ください。

お買い物に関しての、知りたいことが記載されていない場合は、"Online Store"のFAQをご覧ください。そちらからSTORES(こちらが利用しているECサービス)の"よくある質問"ページを開いていただきますと、情報が記載されているかもしれません。